つい人に勧めたくなる奈良土産について

スポンサード リンク

奈良 土産店

奈良へ行ったら、どこへ観光に行きたいですか?東大寺や春日大社という人が多いかもしれません。やはり、奈良の市内は、一番の観光スポットですから。土産店も、当然この辺に多くあります。

特に、東大寺参道の両脇には、奈良の土産店がずらりと並んでいます。その次に奈良の土産店が目立つのは、猿沢池の周辺です。猿沢池は、興福寺の近くにあって、五重塔が眺められる池です。奈良の釆女祭りが行われることでも知られています。釆女祭りのころになると、土産店だけでなく、屋台も多く出現して、いっそう賑やかになるのです。

土産店ではないのですが、奈良に来たら、この猿沢池のほとりにある釆女神社に寄ってみると楽しいですよ。昔は、ただの古いだけの神社だったのです。ところが、久しぶりに奈良に帰省してみて、びっくりしました。土産店とならんで、釆女神社が、とても賑わっていたのです。釆女は、悲恋のために亡くなったのですが、なぜか、この采女神社が縁結びの神様となって、賑わっているのです。

釆女神社の周りには、土産店も多くありますし、奈良へ行ったらちょっと寄ってみてください。土産店ばかりが土産を買う場所ではありません。釆女神社のお守りなんかもいいですよ。