つい人に勧めたくなる奈良土産について

スポンサード リンク

奈良 土産店

奈良で観光するといえば、市内へ行く人が多いかもしれません。けれども、奈良の観光地も市内ばかりではありません。もちろん、どこ行っても土産店があります。

私は、奈良の西ノ京と言うところに昔住んでいました。ここには、薬師寺があります。薬師寺周辺には、ところが、土産店があまりないのです。同じ西ノ京でも、唐招提寺のほうは、門前に土産店が少しあるのですが、薬師寺のほうは、地元のスーパーなのか、土産店なのかわからない感じなのです。
同じように有名なお寺さんでも、法隆寺でしたら、土産店は参道にたくさんあるのですが・・・

けれども、薬師寺へ行ったら、ぜひおすすめしたい土産店があります。それは、奈良ならではの奈良漬けを販売している土産店です。寿吉屋という土産店です。ここの奈良漬の味は、地元民も太鼓判。どちらかと言えば甘口なので一般向けする味です。奈良らしいですし、本当にいいですよ。それと、このお店ならではの「薬師味噌」という奈良漬を販売しています。値段も手ごろですから、奈良のお土産にはいいと思います。奈良というより、奈良の薬師寺に行ってきました!というお土産になりますよ。この土産店は、サービスもよくて味もいいので、あまり土産店が並んでいない場所なのに、とても繁盛しています。